かんどうぽるの

障害があるから、感動するのか。

パラリンピックのテレビを見ながら、ふとおもう。

車椅子ラグビー車椅子バスケット、迫力すごかった。

選手も普通にイケメンだと思った。

ボッチャは緻密でやってみたいと思ったし。

オリンピックも泣いたけど、パラリンピックも泣く。

人ができないことをしてる人に感動したり尊敬したりする。

何をもって感動ポルノと言うかはわかんないけど、でも、すごいな、やっぱり、自分にできないことできる人、すごいなって思う気持ちは、誰かに縛られたくない。

自分がもつ感情は誰にも支配されたくない。

感動ポルノ。

もしかしたら、自分にできないことをしている人の人生の背景に、すごさを感じ、尊敬し、自分も頑張らねばと思う気持ち。

頑張ってる人に心揺さぶられる体験はすべて感動ポルノとなるのかもしれない。

かんどうぽるの、

また、私を悩ませるキーワードだわ